2010年12月08日

僕の初恋をキミに捧ぐ

たまには純愛映画もいいかな、と思い観ました。




とてもピュアで

井上真央 黒ハート 岡田将生

いいね黒ハート

平井堅の主題歌が更に盛りたててます。


posted by ムランボー at 13:49| Comment(0) | 映画・DVD・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

嫌なアラフォー男

友人の会社にいる、嫌なアラフォー男Yさんの話。

Yさんは、だいたい毎日遅刻してくるらしい。

友人の知る限り数年間ずーーっと。

決まって電車遅延/家族事情とそれなりの理由はつける。

会社では数名の上司であり、全くもって信用されない存在。


遅れてくる毎朝も堂々。

挨拶もしないし、すれ違いざまに挨拶する若者へもシカト。


ただのダラシナイ人キャラとは違い。

・上から目線の物の言い方
・結論の出ない話で長いミーティング
・反論されたことある人へはいつも攻撃的


ん、これだけでも

ちょっと一緒に仕事するのは・・・って思いません?


性格の悪さの象徴は

・若者が退職するとき嬉しそう。テンション高い。
・ヒトを見る目が偉そう


と、あげるとキリがない。

ひょー病弱な家族もいるのに~。
って休む理由に使われてるだけかしら??


要するに

自分を振り返らず、成長してくる若者がいなくなれば
社内での自分の立場が確保できること自然にテンションあがるんでしょうね。


うわっ。いつも話聞いてて
こんな人、同僚にいたら年齢関係なくいやだな。
まして上司だったら見えない部分でメンタルが・・・。

世の中には
いろんな人がいます。

特に社会では我慢したりうまくやってかなきゃいけない
人間関係も避けらません。

できれば嫌な奴とは、うすーい関係の環境であるといいですわ。
posted by ムランボー at 10:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

