2011年03月15日

計画停電2日目

計画停電、初日の14日

準備はしていましたが、実施されませんでした。

2日目の今日は、グループによっての時間帯が変わり
1部の地域では実施されました。されなかった場所も。

停電の心配もありますが「原発」

気が付いた時、政府が発表した時点では手遅れの可能性もあります。

自分自身の判断で行動しましょう。





posted by ムランボー at 20:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

計画停電

東京電力の発表により
本日より計画停電が行われます。

地震のあと、トイレットペーパー、ティッシュペーパー、カップめんが
主に品切れ。

計画停電が午後実施されるここ第4グループはまもなく。
午前中にスーパー、ドラッグストアに行って来ました。

異様な雰囲気と光景でした。
人多く、野菜も1部品切れ状態。
人々も騒々しく、食糧難になるんじゃないかと思ってしまう。。。

停電中は、信号機も止まるため、車の事故や
人災が無いこと祈ります。

停電後も節電を徹底したいと思います。


posted by ムランボー at 13:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

八日目の蝉

読みたい本


角田光代「八日目の蝉」



4月29日公開で映画あるみたい。
http://www.youkame.com/index.html


ムランボーはNHKでやってたドラマの壇れいさん主演「八日目の蝉」を見ました。

NHKオンデマンド
https://www.nhk-ondemand.jp

6話パックで945円

オンデマンドは見たいときに観れるし、なかなか綺麗な画像ぴかぴか(新しい)
クレジットカード決済は躊躇しちゃうので手元のあったネットキャッシュ
で支払ったよ。


話がそれたので戻ると、

育ててくれた母は誘拐なんですね。

そもそも家庭のある不倫男の連帯責任ってないわけ〜。
調子よすぎてむかつくわ。


自分の人生には、自分で責任を持つのは当たり前なこと前提で。
人をここまで追い込む状態にしたのには、その人自身をとりまく環境もあるわけで。
奥深さを感じました。

ドラマ見て、原作も読んでみたくなりました。


posted by ムランボー at 17:06| Comment(0) | 映画・DVD・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

