2009年07月29日

アラフォー独男〜妙な自信編〜

いつも不愉快な独男NP

昨日は奴のデカイ声にストレスを受け
今朝もまだとれず右斜め下

アラフォー独男〜妙な自信
です。

1.関係ないのに

自分の担当とは関係の無い、取引先とのやりとりに
ついて社内の担当者へ

「そういうのちゃんと報告してくれますexclamation&question
困るんですよねどんっ(衝撃)打ち合わせとか私も入れてもらわないと」

と怒り気味にexclamation×2

あんたexclamation×2全くかんけーないよねぇexclamation&question
そこまで言う権利と発言ってなんだそれパンチ

言われた人は、それ以上、話が長くならないように
上手にかわしていました。


2.見逃し

取引先とのメールのやりとりで他社事業や業界に関する営業的な質問メールがありました。奴の職種は営業。

どうやらその文面を見逃してたらしく
(メール文面は長いと上の方しか頭に入らないらしい)

こいつなんで答えねーんだ、と思いつつ情報確認したく
私の方から上司へメール転送mail to

CCに入れてあげてたのでやっと気づいてexclamation×2
えらそうにどんっ(衝撃)

「この件は○○○という規制があって△△という条例に従い・・・・」

とタラタラたらたらふらふら

説明ヘタの典型爆弾

で、

何が言いたいわけexclamation&question

私が知りたいのは最新の情報であって基本事項じゃない。
あんたが知ってること知らないわけないやん足

結局、「対応します」と横やりで入ってきて
電話しとったむかっ(怒り)

何が言いたいのかもさっぱりわからずバッド(下向き矢印)

この人、営業として危険すぎる。
なぜなら
・アイマイな情報を確定事項として伝える
・何がいいたいか分からない。説明ベタ

もうこれで十分でしょ、アラフォーのくせに。


3.自分はすごいぞ発言

「営業とは」
について周りの人に語っていました。

・数字ができないのはありえない
・アポとれないのはおかしい

あんたexclamation
自分できてると思ってんの〜って感じexclamation

何を基準に自分はスゴイのでしょうか。
変なの右斜め下


この3つは同じ日のトピックスですがく〜(落胆した顔)

総合すると、しゃしゃる、自慢する、指示する
迷惑な奴です。

空気読めなくてよく営業やってけるよね・・・

自分の仕事はおろか、他の職種についても経験あるとか
相談された、とか

誰も頼りにしていないダッシュ(走り出すさま)


今日は迷惑発言聞こえない
こと望みます。

明日がやや憂鬱もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ムランボー at 12:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アラフォー独男さんは神ですねw
次のへんてこ話、期待してます。
Posted by こんぶ at 2009年07月30日 14:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。