2009年10月15日

生保の知り合い@

今、12/1で満期の生命保険について終了解約手続き中です。
一連の不愉快な出来事について。

○一生命のこの生命保険に入ったきっかけは
先輩が生保外交員をやっていたため。

その知り合いの先輩は出産&子育てで一度辞めたものの
1年ほど前に復職されました。

それから商品切り替え案内の猛攻撃がスタートふらふら

はじめは余りにしつこいので大変なのかな、
と思いランチついでに商品について聞いてみた。

が、

その後もメールや電話のPUSHが激しくひいてしまいバッド(下向き矢印)
おまけに今年で満期となることよりはっきり言おうと決意。
「満期で終了(解約)お願いします。」と伝えた。

*てか、人の反応みて空気読めよ!



が、

ここで怯まないのが外交員

減額プランや(ていっても100円ぐらいじゃん)
その他の積立商品を紹介してきたりー

だいぶうんざりしているのにしつこくメールも着ありも。
ほとんど無視し
たまの返信は「解約」のみを伝えました。

ガツガツこられると、知り合いだと微妙に
言いにくいですよねダッシュ(走り出すさま)

9月に入り、「解約の手続きの件で会いたい」とメールあり。

またガツガツされそうなので「忙しい」と断りました。
その時点で対面でないと手続きできないとの言い分あり。

「では10月にでも」と一度やりとりが中断しました。

9月末になると最寄りの支部より切り替えや更新の商品案内の
書類が郵便で届く。

「解約の場合は10月1日までの手続きを」

そして

急いでコールセンターに電話。
もろもろ確認したなかで

契約上、
「3営業日までに手続き完了していれば自動更新はない」
「解約の手続きはこちらではなく担当からになるため連絡します」

そこで自分の担当を念のため確認すると知り合いではなく
最寄りの支部の人でした。

その日、近くの支部の担当から電話があり
手続きについて聞くと「郵送でもできる」と返答あり。

*ま、もちろん対面じゃないと手続きできないなどありえないですよね

続きは次回にexclamation×2
posted by ムランボー at 01:25| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
5sHZDWCk
Posted by hikaku at 2009年10月15日 07:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。