2012年02月19日

幸せの黄色いハンカチ

週末は夜更かし映画鑑賞

昭和の懐かしい名作、一度見てみたかった
幸福の黄色いハンカチ デジタルリマスター [DVD] / 高倉健, 倍賞千恵子, 桃井かおり, 武田鉄矢, 渥美清 (出演); 山田洋次 (監督)
「幸せの黄色いハンカチ」
1977年の作品なんですね。カレコレ30年以上前。


黄色いハンカチってこの映画が基なんですね。
北海道の大自然、昭和という町並み、ファッション
人と人とのつながり。

昭和生まれですけど、ずーっと昔の歴史な感じがしました。
余りにも有名な作品過ぎて結末がわかっていながらも、ほーっと感動。

この時代の連絡手段は「手紙」
今は携帯、パソコンなどリアルタイムで連絡がとれちゃう手段があるので
人へのコンタクトが軽い感じがしてしまいます。

こういう自分の気持ち、人の気持ち
想像、期待、妄想の心理が人間らしくていいなぁ〜
もちろん、勘違いやスレ違いも多いでしょうが。

昭和の映画好き揺れるハート
温かい気持ちになります。

ニーズは少ないかも知れないけど、OnDemandでも
ドンドン配信して欲しいなぁ。


posted by ムランボー at 18:59| Comment(0) | 映画・DVD・本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

