2010年05月20日

懲りないタイプ

ちょくちょくこのBlogネタに登場する
FP長と今日は久々に話する機会がありました。


GWあけてから権限なくなったりで不必要発表され
どんな態度と思いきや

今までと変わらず

何この人がく〜(落胆した顔)


数ヶ月前に退職した人がおり
採用募集中なのですがその方針を急に変えたどんっ(衝撃)

欲しいスキルと人物像

ここの方針ずらしてどーすんだexclamation×2


部署のバランスや個々のタスクも改めず
また一時的な穴埋めだけの社員採用するでしょう。

おまけに勤怠が悪い人
ひきつける才能あるから期待値がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


会社での立場も権限もなくなったのに
どうしてここまで前と変わらずいられるのでしょうかexclamation&question

通達・警告されても
態度も職務も悪継続するの社員も多いことだし、
これもいわゆる会社カルチャーですかね。

人事はアラフォーのエコひいきが得意な人。
スニーカーにラフすぎるTシャツとただ長いだけの髪型。
それでもってエージェントや面接対応する人です。

自由にも秩序があるだろダッシュ(走り出すさま)


まっぴらごめんだ6

根は深すぎるダッシュ(走り出すさま)


ズーズーしさは生きていくためには必要かもしれない。

でも

反省や自己の振り返りをしない人たちが多いと
関わると迷惑ストレスたまる一方。


スキルアップと自分磨きで
違うステージにいけるよう日々精進するしかないのかなあああ。




posted by ムランボー at 01:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

週末

のんびりダラダラ
家で過ごす時間が多い週末でした。

運動不足で頭と肩&首が痛い。
ちょっと忙しいくらいがムランボーは充実してるかも。

明日からの仕事と平日、気が重いなふらふら

仕事はずーっと数年の間、
FP長の元、特に指示もなく、何かをやる時のアドバイスや
チームで進めるようなこともなく。。。
社内フリーランス状態でした。バッド(下向き矢印)

モチベがあるときはアイデア出して
形にして進めてきた。

けれど。。。もういい加減、こんな仕事環境にくたびれ2

しょっちゅう休む社も多いし
FP長の休みも酷いもんだし。

給与貰うためだけに出社しているような気分だ。

明日からの今週はどうするか。。
自分で考えないと0
posted by ムランボー at 20:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

無責任なタイプ

ゴールデンウィーク&土日もお天気良かった日が
多くて気分グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

とはいっても
1週間の仕事始まり月曜朝の気分あせあせ(飛び散る汗)


出来事続きのムランボーの職場では

やっぱり現象発令中次項有

例のお休み大好きFP長おりません。
都合が悪いとすぐ休むバッド(下向き矢印)

あなたの立場は
あなた自身のせいでそうなった。

FPは無責任すぎて

職務の個人面談しない。
まともに会社こない。連絡ない。
依頼についてレスしたメールを無視。

自分だけを見て生きているのでしょう。

甘えすぎでうっとおしい。


そして

媚びる従業員が現れてきました。

直上司の変更は無いのに
すっ飛ばしてその上にこびこび。

先週までの毎朝の媚びトークのターゲットが変わった様子。

気にせずといえども
毎日続くかと思うとうっとおしいなダッシュ(走り出すさま)


自分と信用おける周りの人を
信じるのみexclamation×2
posted by ムランボー at 10:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

会社と人

何かと非常識の通用する
ムランボーの勤める会社では連休明け
変化があった。

・役職者として入ってきた人500番さん
・週1−2回は休む病弱fishさんが出世。しかも人事
・退職宣言してた奴が昇格

など
代わりに

FP代表の権限は500番さんへ移り
ハンコさんの一部権限はfishさんへ

落ちてゆく立場の人に対しては

身の丈に合わない発言や行動
自分の責任業務の放棄による

自業自得だと感じました。


新しい方では
休みまくってるfishの昇格と担当業務は
誰がみてもあきれた。

おまけに急にでかい態度とったりこれにもあきれる。


人って立場で急に態度や発言変わるんですexclamation

その立場を得るために、賄賂でも渡してるのかexclamation&question
といわんばかりの行動や会社人づきあいする奴もいるし

これまた新しい雰囲気で自分の立ち位置を計算して
誰につくと自分は得するか、生き残れるかと
手のひら返す下人従業員などなど。


多少のお世辞は必要だとしても
過剰な態度や言動って本当に必要なのかな。。

ムランボーはついてゆけず
人の醜さを目の当たりにする日々。

きっと誰かがどこかの時点ではじめに
そういう過剰なこと始めた人がいて
その人種が増殖したような気が。

いずれにしても
人の生き方は様々。

どんな状況になっても人のせいする奴は問題外exclamation

自分らしさや自分の信念を
大事にしなければと思い知らされた連休明けでした。

週末でエネルギーを充電せねばひらめきひらめき


posted by ムランボー at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ひたち海浜公園

ゴルフが前泊入りだったのでついでに車(RV)
お花が見たくて
「国営ひたち海浜公園」
http://www.hitachikaihin.go.jp/index.htm

高速と公園までの有料道路が超大渋滞でした。

GWの渋滞は覚悟はしていたものの
実際は大変疲れるあせあせ(飛び散る汗)

開園時間が17時までにも関わらず
16時頃のチケット売り場でも混み混みあせあせ(飛び散る汗)

ゲートを入ると
ドドーンと広い敷地

image/2010-05-05T13:47:261

敷地内ではサイクリング、パターゴルフ、バーベキューなど
色々楽しめるらしいひらめき

目的のお花見物へかわいい

チューリップが見頃でした揺れるハート
種類も色も様々で一面、チューリップの絨毯

image/2010-05-05T13:49:201

美しいものをみると笑顔わーい(嬉しい顔)

みはらしの丘ではネモフィラが見頃

一面、丘が青一式るんるん
風が吹くとお花が揺れて海かと錯覚しそうな美しさでした。

image/2010-05-05T13:44:431

近くで見でも
お花がこじんまりしててとてもカワイイるんるん

image/2010-05-05T13:46:111

人多かったですわたらーっ(汗)


綺麗なもの見れてHAPPYかわいい
posted by ムランボー at 15:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

朝からランボー気味

雨の日は特に気分がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

GWが待ち遠しい本日。
ムランボーは朝からランボー気味あせあせ(飛び散る汗)

ダメ上司 FP
病気を理由に午前中不在。

毎日、点滴行く人なんていないつーのexclamation

以前に、2−3回
怠け者達(とっても勤怠悪い人々)の事実を
エクセルにしてつきつけた。

そしたら「注意はしてるんだけどね」と。

それだけかよっあせあせ(飛び散る汗)

数年前は入社して以来、数ヶ月間こういう勤怠事情の人が1人いた。
そいつは退職が早まったというか
FPと話す機会があったときに正式に退職願いを申し出
数週間後にはバイバイでした。

こういうのは社員間で注意してもダメ。
それなりの職務の人が動かないと怠け者にも響かないと。


ムランボー
休暇の予定を楽しみに今日を乗りきるかな。

ゴルフに限る


アイアンパター欲しい
ウェアも欲しいなるんるん

posted by ムランボー at 10:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

4月になって

あまり愚痴ポイのもマイナスモードを寄せ付け
そうだったので控えていました。

久々の職場ネタexclamation

勤怠悪王deerが去って、4月がスタートひらめき

変な空気は少し消えましたが
批判されていたおじさんペアのNPとspeedさんが
ムダに元気あせあせ(飛び散る汗)

上司(fp=fat pig)なにコビコビです。

GWを直前に控えた今週にやっと2010年度の目標数値が
伝えられた。

特に馬鹿を極めているNPは会社からのミッションも期待値も
実績も殆ど無いのに・・・

“俺が会社を支えてる” 空気振りまいていた。


ムランボーの不満は がないことexclamation×2

できる奴 と できない奴

会社に来る奴 と 来ない奴


これは下の奴に合わせた基準になる。
できる人にとってはイチローみたいに自分との戦い。

自分自身が強い人っていそうでいないですあせあせ(飛び散る汗)
できるなら自営だったりフリーだったりするわけで。

どこに気持ちを持っていけばよいのか・・・バッド(下向き矢印)


おまけにfpはやっとこ今期の数値を発表し
うちらの前期の評価をやっとやる!って宣言したにも関わらず

今朝も会社にいねー。

昨夜も飲みいったんじゃないexclamation&question


fp、腸炎とやらで本当は入院のところ
毎日
点滴しなきゃいけないらしい。。

怪しいな。

だったら当分、静養で会社休んでくれ。



あと、deerに代わる次世代、勤怠王が現れました。
シメジ君。

4月は週3勤務です。
1月あたりから週5の通常勤務したことないぽい。


なんでクビにならないの?

なんで減俸されないの?


ムランボーの不満は消えず。

とーぶん自分を信じて毎日過ごすのみかと思う今日この頃です。
posted by ムランボー at 12:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

寅さんに会った

そういえば、スカイツリー見た日

寅さんに会いました。

image/2010-04-22T10:55:302

image/2010-04-22T10:55:301


柴又に行ったのは初めて。
駅前から帝釈天までの商店街は

お団子屋さん、おせんべい屋さん、てんぷら屋さん

TVTVで見たことあるようなお店がありました。
とっても風情のあるところです。


帝釈天まであっという間。

image/2010-04-23T13:03:461


江戸川の河川敷も徒歩で5分ほど。近い。

image/2010-04-23T13:03:462

ここは「矢切の渡し」
歌で聞いたことある場所だ。

舟に乗って向こう岸まで観光みたいなの見かけたよ。

たまには、
下町訪れるのもいいですね。

posted by ムランボー at 13:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

スカイツリー

近頃噂のタワー
東京タワーの高さを越したスカイツリー見ました目


押上駅を地上に出るとすぐ見えます手(パー)
夕方は逆光だった。

image/2010-04-19T18:35:361


グルリと歩いてここが正面

image/2010-04-19T18:35:362

見に来てる人や写真撮ってる人
かなりいました。

タワーの建設途中を見れることは
数十年後、思い出になるのかも。

image/2010-04-19T18:36:331

やっとキレイにとれましたカメラ

浅草までも近いので散歩がてらに行くのも良いかと。
ただし周りにお店は無かった。

現在、438m 右斜め上
posted by ムランボー at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

お花見

今日は雨
桜もこのお天気じゃあ、散ってゆきますね。

2週連続で週末にお花見しましたかわいい
あたたかくて人も多かった。


image/2010-04-11T22:34:551

この公園の桜は大きく、桜の下にレジャーシートをひくのも最高るんるん
外から眺めるのもグッド(上向き矢印)


少しのお酒で酔っ払いビール
とても良い気分の週末が過ごせました手(チョキ)
posted by ムランボー at 17:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月18日

春の退治

秋も冬もトライした狩り

ご本人の意思で今月退散するそうです。

やっと1名ヘンテコ勤怠社員が消えるかと思うと
心が軽いグッド(上向き矢印)

deerだけでなく、3月ともなると有給が足りず
ついにexclamation欠勤モードに入る社員が数名いるのが
ムランボーの勤める今の会社の現状ですexclamation

こんなゆるくていいのかダッシュ(走り出すさま)


deerの代わりの求人募集は始まったものの

・どういう人材欲しいか
・人材のポジション
・最低限のスキル、希望するスキル

なども、なーんにも方針なく
適宜、面接出てくれと言われたのでムランボー突っ込んできいてみた。

質問するとそれないの答えを返す
pig社長ー(長音記号2)


なんなんだろー。


ムランボーはとってもストレスで
自信喪失中ですexclamation


だって人が
辞めたり入社したりしてもフラット

昇給も昇格もあいまいで。

欠勤モードのペーペー社員が上司の気分で
昇給したり。

てか普通現状維持ありえへんexclamation×2

パフォーマンスも出てません。
働く時間短く成果出せる人材なんて身近にいないもん。


はぁーダッシュ(走り出すさま)

気持ちの持って行き場や

考えないようにする思考への切り替え難しいな。



人と比べるとキリがないし
どうこうなるわけではないけど


いまのところにいると、いる時間が長ければ長いほど
ほとんどを否定されるような扱いを感じます。


うー。今日は。今週も今年も
なかなか解決しないー(長音記号1)ー(長音記号1)




posted by ムランボー at 20:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

銭洗弁天

鎌倉の
銭洗弁天(宇賀福神社)(ぜにあらいべんてん)

ぴかぴか(新しい)お守り頂きましたぴかぴか(新しい)

洗ったお金が倍になるという
お金の神様の神社で有名ですよねグッド(上向き矢印)
ちなみに白蛇はお金に神様なんですってひらめき

今日から金運UP手(チョキ)

http://www.kamakura-burabura.com/meisyokamakurazeniaraibenten.htm
posted by ムランボー at 17:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

嫌な予感〜その後〜

会社の嫌な空気は週末でリセット手(グー);

先週の例のアラフォー独男
嫌な予感のその後があります。

やはり今更exclamation&question
既存顧客へパンフレットを準備していたところ
その会話が出ないようにムランボー完全ブロックexclamation×2パンチ

ふーっ危なかったどんっ(衝撃)

でもね、また(間違った)自論をダラダラ話していました。

本業じゃない業界の情報や現状ををあたかも
知ったかのようにお客さんの発言を否定あせあせ(飛び散る汗)

アホかあせあせ(飛び散る汗)

フツウの人と違うのは別の話題で話しのキャッチボールをしている
途中に急に自論を話し出すことたらーっ(汗)

ま、当分事件が起こらないことを祈りますグッド(上向き矢印)


春の旅行に向けて乗り切るぞグッド(上向き矢印)
念のため保険もリサーチ中

損保ジャパン・海外旅行保険インターネット契約




posted by ムランボー at 15:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

嫌な予感

アラフォー独男の行動について
嫌な予感・・・右斜め下

この男、もう数年もお取引ある顧客に対して
いきなり会社パンフレットや、フツウ初期の段階でしか
案内しないような会社基本事項を急に説明しはじめますがく〜(落胆した顔)

それもだいぶ自慢げ。
相手には必要なさそうな会社パンフをどかっと
手土産に渡して

余計な顧客にとっては同業他社のいっちゃいけない
情報までベラベラダッシュ(走り出すさま)

おまけに地方の顧客を間違ってアポとっちゃって〜。
しょうもない話しをしそうだなひらめき

やな予感ひらめき

次回の更新にご期待をダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
posted by ムランボー at 11:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

バレンタイン☆スイーツ☆

ハッピー揺れるハートバレンタイン

フォーシーズンズホテル丸の内アフターヌーンティーへ行ってきましたレストラン


image/2010-02-14T23:05:121

ミニハンバーガー
スコーン
スイーツ

など

全部で8種類ぐらいくグッド(上向き矢印)

飲み物は好きなだけ喫茶店


大変満足exclamationおいしかったなーわーい(嬉しい顔)


このホテルは八重洲南口方面です。
ムランボー丸の内方面にいたから歩いた歩いたあせあせ(飛び散る汗)

有楽町駅から歩いたほうが近いです。


雰囲気も落ち着いていて
ノンビリなアフターヌーティ

カップルにも女性同志にもお勧めるんるん


たまにはこういう
休日もイイナー揺れるハートと思いました。癒しかわいい


入口ややわかりずらい。

7階のEKKI&GRILL
http://www.fourseasons.com/jp/marunouchi/
posted by ムランボー at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

ラズルベリー

ラズルベリーは

フローズンヨーグルトのスイーツのお店るんるん

残業帰りに渋谷店へ行ってきました揺れるハート


近頃、日本にやってきたお店らしいーハートたち(複数ハート)

image/2010-02-11T01:42:281

カロリーも低そうだしまた食べたいグッド(上向き矢印)

空いていれば座れるけどお店はそんなに広くない目

http://razzleberry.jp/
posted by ムランボー at 02:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

独男と節分

昨日は「節分の日」でした。

「節分」といえば立春を新年と考えれば、節分は大晦日にあたり、前年の邪気を祓うという意味をこめて、「豆まき」があります。

ムランボーの知るrealな情報

アラフォー独男〜節分の変(編)〜です。

今年はたまたま会社からランチに恵方巻きが配られ
アラフォー独男NPは恵方巻きに大興奮目

昼前に届くとそわそわ。
スケジュールに11時-12時に恵方巻きとありがく〜(落胆した顔)

ランチが楽しみなNPは

「恵方巻きは●●の方向向いて、目つぶって、お願い事して
食べなきゃいけないんだ」

と周りを巻き込み(うるさくて下品ちっ(怒った顔)

正午前には食べていた。

周りが机で食べ始めると

「恵方まきとは!?」について聞いてもいないのに
レクチャー始まる。(うるせーあせあせ(飛び散る汗)


関西方面の人はこの風習昔からあるので
知ってますよね。

アラフォー独男NPの場合はバカの一つ覚え

ランチ時間が終わりこの話題は終了かと思いきや・・・
奴はしつこい


外出から帰ってくる同僚と会うと

「食べた?」と聞きまくりあせあせ(飛び散る汗)


夕方になると余っている恵方巻きをみてその近辺を
ウロウロダッシュ(走り出すさま)


あげくの果てには余っているのをもらい
夕方17時ごろまた食べていました。(いやしー奴だちっ(怒った顔)


こいういイベントがある時だけなら
まだしも普段からこういうウザイ傾向ありたらーっ(汗)

毎晩社内で飲み行く人を探していて
昨夜は一度OKした人が「節分の日」は家で家族と豆まきするらしく
キャンセルされていた。


今朝も朝から私用らしき
電話を携帯やってて

別の場所に行って話せつーのexclamation×2


ムランボーの知るアラフォー独男は
メーワクな奴です。

ダッシュ(走り出すさま)
ダッシュ(走り出すさま)
ダッシュ(走り出すさま)
posted by ムランボー at 13:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

シルクねーさん。

吉本美容番長のシルクねーさん。

昨日「ロンドンハーツ」出てたみたい。TV

見逃したたらーっ(汗)

どんなのか見たかったあせあせ(飛び散る汗)
posted by ムランボー at 14:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月01日

冬の狩り

今日から2月雪
久々に冷えます、さむいー。

久々deerネタ登場ひらめき
2010年なってもdeerの勤怠事情悪は変わらず・・だった日々から
急転開目


まだ1週間ほどですが人並みに朝の始業時間にはdeer席にいる。。

あいつは影武者でも雇ったのか、なんなんだダッシュ(走り出すさま)

恐らくかなりの警告が本人にいったと思われる。

つーか。

それでマトモだと思われ

今でのことはexclamation&question リセットexclamation&question


こやつの場合は
勤務態度も悪い上に、人に嫌がらせをする人種。

クビにならないこともありえないし、
まだ居続けるのか・・・・

おまけに半端ない経費使いまくりのパフォーマンス。

もう

別の職務に奴を異動させてほしい。
いい歳して上司に勤怠で注意されてんな、つーの。
かっこわるー。

いつまで忍耐かな。。。。。。


posted by ムランボー at 16:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

変な人

会社にこんな女性いたらどう思う?


フード付きトレーナー
デニムのショートパンツ
素足にブーツ

パーマありショートカットにカチューシャ

109やラフォーレに行くらしい

素肌とファンデーションが合ってない土色の化粧

実年齢より上に見えるお顔現在
アラフォー女性です

身なりはそのパターン系以外の服は無し
デニムの長さが変わるくらい台風

ファッションは自由だけど年齢相応やその人自身に似合うもの着ないといけませんね



おまけに性格悪くて
嫌いな同僚他部署へ移動させたり噂好き

直の上司にコビコビで心に無い発言のパレード


こんな人なんで採用されたんだろexclamation&question

たまにムランボーも嫌がらせされてる台風気付いてないふりだいグッド(上向き矢印)


でも嫌いだなぁ
今日はカチューシャや頭に花咲いてなかった

posted by ムランボー at 14:05| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

