2009年09月11日

脳内メーカー第2弾

以前、流行った脳内メーカー
第2弾があるんですね。

かわいい相性がみれますかわいい

気になるあの子や揺れるハート
苦手なあの人がく〜(落胆した顔)

との相性はexclamation&question

http://maker.usoko.jp/nounai_ai/

ムランボーは誰とやっても脳内に「無」が多かったドコモ提供
当たっているかもドコモポイント

紅葉狩りの前に、別の狩りをしようと思ってますグッド(上向き矢印)
シナリオ大事るんるんふふふ
posted by ムランボー at 12:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

デコもじ

お試し体験中
ちゃんと使えてるかなexclamation&question
posted by ムランボー at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月31日

こういう人いません?

金曜日グッド(上向き矢印)

心が軽い1日でしたグッド(上向き矢印)


今夜は他部署の派遣さんの送別会だったらしいビール

いつもの残業チームもとっととGO
19時にはいなかったあせあせ(飛び散る汗)

他部署で対して交流も無いのに参加するのはなぜだと思いますかexclamation&question

1人=3,000円ほど会社負担で出るから。


セコイデス

おまけに気に入らないのは

今日も含め散々「体調不良で午前休」の数人が

何事もなかったかのように参加たらーっ(汗)


1人、格別に気持ち悪い奴がいますexclamation

その人物ココ2日連続「胃痛が酷く出社が遅れます」と

プチコク


1日目:ランチは天ぷら、夜はコッテリ系ラーメン
2日目:ランチ時に「何食いに行きます?」とのりのりで誘う
    夜は送別会飲み

この人exclamation×2


頭がおかしいですexclamation×2
はてexclamation&question
「胃」という内臓パーツと別の個所を勘違いしているのか・・・


世の中やあなたの会社にこういうタイプの人間いませんかexclamation&question

その人は教養も一般常識にも欠けていて明らかに
仕事も微妙だったりしませんかexclamation&question


1・会社に来たくないから遅れる、休む


2・単にだらしないから遅れる、休む


毎晩毎晩の飲みにケーションを見てると
確実に「2」ですね猫


ムランボーはだらしなすぎはイヤですね。

クビになっちゃえばいいのにと思う1週間でした足


きもちわりぃ




posted by ムランボー at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

アラフォー独男〜妙な自信編〜

いつも不愉快な独男NP

昨日は奴のデカイ声にストレスを受け
今朝もまだとれず右斜め下

アラフォー独男〜妙な自信
です。

1.関係ないのに

自分の担当とは関係の無い、取引先とのやりとりに
ついて社内の担当者へ

「そういうのちゃんと報告してくれますexclamation&question
困るんですよねどんっ(衝撃)打ち合わせとか私も入れてもらわないと」

と怒り気味にexclamation×2

あんたexclamation×2全くかんけーないよねぇexclamation&question
そこまで言う権利と発言ってなんだそれパンチ

言われた人は、それ以上、話が長くならないように
上手にかわしていました。


2.見逃し

取引先とのメールのやりとりで他社事業や業界に関する営業的な質問メールがありました。奴の職種は営業。

どうやらその文面を見逃してたらしく
(メール文面は長いと上の方しか頭に入らないらしい)

こいつなんで答えねーんだ、と思いつつ情報確認したく
私の方から上司へメール転送mail to

CCに入れてあげてたのでやっと気づいてexclamation×2
えらそうにどんっ(衝撃)

「この件は○○○という規制があって△△という条例に従い・・・・」

とタラタラたらたらふらふら

説明ヘタの典型爆弾

で、

何が言いたいわけexclamation&question

私が知りたいのは最新の情報であって基本事項じゃない。
あんたが知ってること知らないわけないやん足

結局、「対応します」と横やりで入ってきて
電話しとったむかっ(怒り)

何が言いたいのかもさっぱりわからずバッド(下向き矢印)

この人、営業として危険すぎる。
なぜなら
・アイマイな情報を確定事項として伝える
・何がいいたいか分からない。説明ベタ

もうこれで十分でしょ、アラフォーのくせに。


3.自分はすごいぞ発言

「営業とは」
について周りの人に語っていました。

・数字ができないのはありえない
・アポとれないのはおかしい

あんたexclamation
自分できてると思ってんの〜って感じexclamation

何を基準に自分はスゴイのでしょうか。
変なの右斜め下


この3つは同じ日のトピックスですがく〜(落胆した顔)

総合すると、しゃしゃる、自慢する、指示する
迷惑な奴です。

空気読めなくてよく営業やってけるよね・・・

自分の仕事はおろか、他の職種についても経験あるとか
相談された、とか

誰も頼りにしていないダッシュ(走り出すさま)


今日は迷惑発言聞こえない
こと望みます。

明日がやや憂鬱もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ムランボー at 12:14| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

ハッピーオーラ消える

先週は福岡&大阪へと
4日間の出張でした飛行機新幹線

違う街って新鮮

更に右斜め上

週末は友人の黒ハート結婚披露宴黒ハート
ハッピーオーラをたくさんもらいましたわーい(嬉しい顔)

なのにダッシュ(走り出すさま)

昨日1日でハッピーオーラが激減バッド(下向き矢印)


うちの部は「もう人雇わない」とイネパン上司が
ずーっと宣言してたくせに

今年3月に1人採用し
そして8月にまた1人採用予定らしいがく〜(落胆した顔)

全て勤怠悪いdeerの陰謀ですちっ(怒った顔)

deerさん、3連休前日の金曜は病欠したくせに
なぜか連休中は出勤してた様子。

おまけに通常の午前休はショッチュウですexclamation

deerと同じようなシゴトをする人手が足りない
ボリューム上げたいというのは会社の意向らしい爆弾

まずはちゃんと出社してそれでも足りないならと
証明しろつーのあせあせ(飛び散る汗)

なーんのヒケメも感じず、そのdeerの自己主張が
上に許可されるのも気に入らんパンチ


おまけにまもなく産休のアシスタントさんの
代わりは社内で扱いが難しいwild boar君が部署異動で
くるそうです。

これも難しい人をこっちによせてきた陰謀だなモバQ


水面下で数々の自己都合ネゴが行われているようです
きみわるぅーーーたらーっ(汗)
posted by ムランボー at 10:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

休日と会社同僚

休日に会社へ来る人っていますかexclamation&question
休日に同僚へ仕事の用件で連絡する人はどれくらいいるかexclamation&question

休日出勤など理由がある場合は別にして

そもそも
セキュリティや残業&休日出勤については厳しい状況かと思いますexclamation×2

ムランボーの勤めている会社では

deerさん 

通常勤務時間にはあまりこない。
夜から朝にかけて働いたり土曜日曜の休日に働いている人。

こんな人、サラリーマン失格
なんで雇ったの? 必要なの? 思うちっ(怒った顔)

許可されクビにはなっていない事より
何をゆっても変わりませ〜ん

奴は自分が好きで働いている時間に当たり前のように
同僚へメールや電話をしますあせあせ(飛び散る汗)

こういうのって自分勝手exclamation

おかしくないかexclamation&question


自営で仕事すればいいのにダッシュ(走り出すさま)


この状況に上乗せで

「○○くんに前、休日メールしたら返信なかったんだよね〜。
入り口のセキュリティ解除の方法が知りたくて」


しれーっと言う、問題児のNPが
「返信しないのはおかしい」的なヘンテコ発言を朝からしてましたふらふら


休日は業務外と認識している人も多いでしょうexclamation&question

ムランボー賛成手(パー)

ジェネレーションギャップで

仕事=人生,生活全て

な感じなのかね??

なんだかこういう人達ってプライベートの
人付き合いも自分勝手な感じする。

自分がよければって本人にとっては心地良いのだろうけど〜

ムランボーはこういう人達となるべく関わりたくないモバQ

朝からアホらしくてイラッとしてしまいましたバッド(下向き矢印)

posted by ムランボー at 10:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

今夜は

事情があって珍しくも会社の人と夜ごはんでした目

外食や人と食べるごはんは楽しいひらめき

でもねー残念ながら会話の内容に疲れてしまいましたバッド(下向き矢印)


あの人がどうだ、とか、とか

結局そういう話題しかできないことに変なストレスがたまる

はっきりいって

今更そんな風に思ってどうなわけexclamation&question
前からそうやんexclamation


と思うような内容ばかりで無駄な会話とはこういうことなんだたらーっ(汗)

と実感しました。
人のことって無意味

ここいう人間関係や会話も
社会で働いている勉強のひとつと思うことにしました。


でも二度と同じメンツで行くことはないでしょう。
機会があっても次回は辞退しますexclamation×2


おかげで気分よく酔うこともできず

頭痛だけが残りましたバッド(下向き矢印)うーバッド(下向き矢印)


ムランボーは趣味の話しとか、おいしかった店
面白かった場所や人の話を聞くほうがいいやグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

気分変えて寝ないと明日までひきずりそうですドコモ提供


おそろしやドコモポイント

posted by ムランボー at 00:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

築地ランチ

今週、外出アポで築地方面がありました。

ランチに築地市場

築地市場へは人生お初

中はこーんな感じexclamation 魚のにおいが満載

image/2009-06-23T22:07:422

通りがいくつかあって
築地市場の中にお店があります

せっかくなので築地市場内のお店でランチをしました。

湯のみにお寿司のネタと絵柄がドコモ提供

image/2009-06-23T22:07:424


「お寿司」

店長おススメにぎりを注文手(チョキ)

image/2009-06-23T22:07:423

お店の名前は忘れちゃいました。
あなごの塩、にぎり美味しかったですわーい(嬉しい顔)

海外からの旅行者もちらほら見かけました。


築地市場の外もお店がたくさん

image/2009-06-23T22:07:421


東京にもこんな場所あるんだな〜と今更ながら関心したムランボーでした。

アジア方面に海外旅行に行ったとき
何となく観光ついでに「市場」へも足運びます。

その空気と感覚を東京でも味わえたことを不思議に思った
1日でした。


日本国内でも未知な体験はたくさんできますね〜手(パー)


いまムランボーが最も興味があることは

「農業」です手(チョキ)
posted by ムランボー at 12:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

怒り180%

今日はこの年、一番の暑さだったらしいー

どおりで熱かったわけだふらふら


会社は相変わらずな感じで〜
有給不足しちゃうぐらい(ギリ)、休暇とって
実績ってなにexclamation&question

って人が年俸にすると50マン近くグッド(上向き矢印)

とかとかった話聞くと〜

ふざけんなー


個別交渉あるのみにて

人事評価制度など「形」だけのものかと思うと
怒りがとまりませんexclamation×2


そんな月給にして何%UPなんだよむかっ(怒り)って話。

こっちは半年後には家賃補助もなくなるのに
今のところ何も考慮ありませんexclamation×2

なんだよそれー爆弾


そんな奴より貢献してますexclamation×2
自信もって言えますexclamation×2


世の中、手回し重要exclamation&question


いったいなぜ補助がなくなるのだろうか・・・


個別といってもそいつ固定人件費はUPするわけで

なんじゃい爆弾


イライラ


posted by ムランボー at 22:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

厚顔無恥

近頃、更に食べすぎムランボーですふらふら

お腹が減っていないにも関わらず、

食べたいexclamation
食べてしまうexclamation

ナンダローexclamation&questionこれってストレスかな。。。


朝からアラフォー独男NPのアホな会話が聞こえました。

「ボーナスの課税額が23%で〜去年より多くてショックでさー
これが○○区だったら少ないのに!と思って」


exclamation&question


ナニソレ


住民税以外、住んでる場所カンケーないやんexclamation×2
アホヤー


まさに 厚顔無恥 

休み明けから勘弁願いたいがく〜(落胆した顔)


つい先日、こんなこと言われました。


「ムランボーさんの時計って秒針とまってない?」


exclamation&question


時計マニアぶっててなんやねんexclamation×2
これは機械式時計だから秒針の場所はこっちだつーのexclamation×2


アホが大きい声で発言して
しかもお隣のバービーが納得の返事してると

自分常識がexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

気持ち切り替えよグッド(上向き矢印)


ムランボー映画館でPART2見逃しましたダッシュ(走り出すさま)
発売まで待つのみexclamation


レッドクリフpart2 遂に完結!




posted by ムランボー at 12:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

デリカシーの欠乏V

デリカシーの欠乏
〜最終編〜

先週の会社ストレスは週末でリセットグッド(上向き矢印)

今日のランチ時にsplinter君から聞いた
お香典返しのバービーの動きが衝撃だったのでUPします。

ムランボーいたって冷静手(チョキ)

会社宛へのお香典返しはOPENなまま置いてありました。
そこへ定時が過ぎ、何人かの人が帰った後の事です。

バービー、他女子2人が品物に群がり
ガールズトークが・・・exclamation&question

ある女は「大きい袋持ってきてるので大丈夫です」

バービー「袋ならあるよー」

など、持って帰る気マンマンな会話がたらーっ(汗)


月曜朝にはスッカリ跡形もありませんでした。

この女子達、ピラニアですねがく〜(落胆した顔)

会話の内容は一部ですが、たくさんお持ち帰りされた様子ドコモポイント

バービーの非常識はもちろんのことexclamation
他女子2名もどうかしてる0


この人達とは違う人種なのだ目
と、
ムランボーは思いました。


これもある意味、「鈍感力」が大きい証拠なのでしょうかexclamation&question

こういうのって生活の一般常識みたいなものだと思うんですexclamation×2

splinter君が「親の顔が見たい。ってこういうことなんですね〜」
と言ってました。


posted by ムランボー at 15:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

デリカシーの欠乏U

金曜夜はハッピーるんるん
一週間の終わったダッシュ(走り出すさま)
嫌な気分を週末に引きづらないようφ(._.)メモメモ


デリカシーの欠乏
Astamp


Tでも名前が出てきたstamp一言で例えると悪代官です


まずお葬式参列へ上司として直行&直帰でそれだけの為に出向かれました。

全て自分承認を得ないと進めないフローを自ら提案し実践中。

翌日朝、仕事の進捗話ではなく「出張どうだった?風」の会話が爆弾


はぁダッシュ(走り出すさま)
人の不幸を何だと思ってんだ爆弾
おだてる周りもデリカシーなさすぎダッシュ(走り出すさま)

こいつは自分が全てを把握してると思いこんでるらしく…
ムランボーがいつも通りな他部署への依頼に異論をメールしてきやがったダッシュ(走り出すさま)


しかも何でコイツこのメーリングリストに入ってるわけ爆弾爆弾爆弾

たかが二年未満の奴に上から目線で指図されたくない

状況を把握しないで言うってなんなの爆弾


怒りピークにきた瞬間だった爆弾


管理系仕事で人事を含む大幅な領域で述べてくるって〜〜
社長が採用し任せてる事実はあるので一刻も早く去ろうと決意した瞬間でした。


ウンザリ
posted by ムランボー at 00:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

デリカシーの欠乏T

あまりの怒りでお昼ごはんの「うどん」が早食いになってしまったムランボーです


今朝は2つのことにイラッ爆弾

@お香典のお返し

数ヶ月前に転職されてきた女性の父親が亡くならました(お悔やみ申し上げます)。

お葬式へは彼女の上司にあたるstampサン一名が参列。
会社として、個人的にもお香典を出した人がいたらしいです。

当の本人からお香典返しと思われる荷物が宅配にて今朝会社に届きました。


違う部署のバービーが受け取り、stampや彼女が所属する部署メンバー誰にも確認せず
荷物をベリベリ開封ふらふら


何あけてんの爆弾


ここで人事担当の女性が登場
どうやって分けるかの会話をしてるらしく

アホのバービーは
「いつもは〜全員にメールして欲しい人はもらってくださいにしてるんです。物が少なく欲しい人が多いときはあみだくじで決めてて…」


お土産やお中元お歳暮と一緒にすんなちっ(怒った顔)


結局、好きに持ち帰りください的なメールが流れていて事情は知ってか知らずか…

多くの社員は欲しいもの物色とキープしてましたふらふら


節操ないなたらーっ(汗)
と思うし…もらえる物はもらっとこ的なダッシュ(走り出すさま)


そういうときだけ積極的な行動もイヤだなぁ〜と思った日でしたふらふら
posted by ムランボー at 13:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月04日

シンガポール料理

昨夜は有楽町マロニエゲート11F

「シンガポール・シーフードリパブリック」へ。
http://r.gnavi.co.jp/p365305/

シンガポール料理といえば、マッドクラブ

「チリクラブ」を注文しました

Sサイズで4,200円ぐらい。M,LとサイズがUPするごとに
+500円ぐらいです。

食べた感想は、非常に食べずらい。
かなり格闘パンチ

残ったチリソースはパンに付けたり、ごはんと一緒に
食べるとイイと思います。

他の料理も数種類、注文して食べたのですが
チリクラブと格闘に時間がかかってしまい、いつの間にか
お腹イッパイでしたふらふら


ランチは2,000円弱らしいので
チャレンジはランチからでも良さげです。

あと、初デートやまだ浅い仲のカップル同士の
お食事としてはクラブとの格闘は控えたいところダッシュ(走り出すさま)

お店の天井は高く、夜景に東京タワーが見えるので
雰囲気はかわいい


ムランボーとしてはタイ料理やベトナム料理のほうが
スキかなぴかぴか(新しい)



posted by ムランボー at 10:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

マスク

新型インフルエンザの影響でマスクが売り切れているふらふら

最寄り駅前のドラッグストア、スーパー
家近くのコンビニも全て売り切れがく〜(落胆した顔)

会社周辺のスーパーでやっとマスク発見し購入

日に日にマスクを付けている人口が増えてますexclamation×2

ちなみにムランボーはGW明けの風邪&花粉症がまだ
治らず咳がでそう。がく〜(落胆した顔)

公共の場で咳なんて警戒されそうでがく〜(落胆した顔)


もうこの映画みるしかないですexclamation×2手(パー)





ムランボーは会社のアラフォー独男のへんてこ
ウィルスに感染しないようヒヤヒヤです目

クライアントの担当が分けられてるのにもかかわらず

『昨夜さ〜deerさんとokinawaさんと今後の話しようと
飲みにいったらさ〜』

と、
朝アシスタントさんに話しかけてた。

んーなぜexclamation&question関係ない領域のコンサルをしたがるのかモバQ

アラフォーNPは
掛け算、足し算、引き算がミックスした計算式立てられないレベル

いたっどんっ(衝撃)







posted by ムランボー at 16:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

GWパワー消える

GW休暇明けての平日1週間が今日で終わり。
休みで充電したパワーの減りが早いよダッシュ(走り出すさま)右斜め下

3月決算、4月〜早1ヶ月半
まだ前年度の面談終わってない。前期の振り返りわからず〜ふらふら
もちろん今期の個人ミッション確認もまだがく〜(落胆した顔)
何に力入れて働けばいいのやらダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

流れに任せてゆるゆるすべきかexclamation&question
ここにドップリ漬かってはいけないよexclamation×2の警告で
イラッとするのか、よくわからない右斜め下

太った上司(社長)は昨日と今日やすみで
最低4連休は確定ひらめき

働く人としてはサイテーだな、キライだ。



posted by ムランボー at 15:37| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

自己啓発

不況になると資格をとったり
自己啓発に時間を使う人が増えるらしいです。

確かにふらふら
転職も幅が狭くなり、遊びに行くとお金浪費しちゃいますもんねexclamation

かといってダラダラ時間を過ごすものもったいないexclamation×2

英語習得exclamation&question
http://www.infotop.jp/click.php?aid=128808&iid=10385

中国語
http://www.infotop.jp/click.php?aid=128808&iid=29616

ゲームクリエイター






ムランボーはゴルフうまくなりたいグッド(上向き矢印)






posted by ムランボー at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

カレーライス60%

日曜日の夜ごはん
月曜日の朝ごはん
そして昨晩もカレーライス
5食のうち3食もふらふら

今朝ごはんとお昼は別もんだったけど今夜からカレー%アップしそうレストラン


昨日、新企画の審査結果がありました。
だめ出しだらけー(長音記号2)
一つも褒めコメントなし台風台風台風


なーんか厳しいといえば一言ですが人として嫌だなぁ…としみじみ


その審査チームとやらは個々の会社への貢献度は過去無しバッド(下向き矢印)新規事業案も無しバッド(下向き矢印)


社員にアイデアださせといてネガティブコメントのオンパレードってイジメかちっ(怒った顔)


審査チームの一人はまたお休み。週休三日の4/5男ありexclamation


おまけに遅刻常習犯のスピードさんは今日は不動産手続きでと1〜2時間遅れ。


ムランボーが思う雇われサラリーマンとしての基本ができていない人々への注意や警告おまけにペナルティは無いのに…

新しく事業やりましょグッド(上向き矢印)前向き案へは裁判みたいな感じ。


モヤモヤとれんexclamation


んーhappyじゃない

ガマンか無駄なガマンなのか思案中
posted by ムランボー at 14:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

初恋の人からの手紙

初恋の人からの手紙
http://letter.hanihoh.com/

mixiからだったり、クチコミで聞きました。

やってみるを押して生年月日と数個の質問に答えるだけ。
個人情報入れないので大丈夫ですかわいい

意外と「過去に言われたことアル」「当たってる〜」と
いう人多い。

ムランボーの場合は当てはまるような〜目
そうでないような〜目

でも痛いとこ(=weak point)つかれてましたドコモ提供


恋愛は反省だったり自分磨きや自分を振り返ること
できますよね〜。
同じ過ちをして後悔することも多々もうやだ〜(悲しい顔)

こんなの見つけましたひらめき

スペードモテ術(男性)揺れるハート

PDF版『30日で!コワイくらいモテる男に生まれ変わる184の魔法!』





スペード元カノと復縁したい


復縁する方法教えます。復縁ガイドブック■ 元カノと復縁したい男性版 【安心の全額返金保証付】 ◆男性復縁マニュアル売上No.1◆


ムランボー的には復縁という選択より
次に目を向けることに賛成ですexclamation×2
posted by ムランボー at 10:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

アラフォー独男〜マクドナルド変(編)〜

かなりの頻度でムランボーブログに目アラフォー独男ネタ登場

今日はマクドナルド変(編)です。

もしかして以前にも書いたかも5
独男NPはマクドナルド好き黒ハート

例えば、客先アポとのアポの間の時間で
10分あればマクドへ行きセットを食べますがく〜(落胆した顔)

感覚てきには間食ですね。

この今からお客さんのこと行くシチュエーション考えたら
・・・うーん、ちょとキモイです目(ニオイとか)

先日、
「小さい頃にマクドナルドが日本に上陸してマクドナルドのギフトカード(クーポンカード)を親からもらったりした。」

と発言していたので

ほんとかよexclamation&question

と思い調べてみました。(独男NPは自信満々なホラねた多い!)

wikipediaより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89

日本の1号店は銀座で昭和46年
アラフォー世代の幼少時ですね。

これ以上、書くとマクドの否定になるのでexclamation×2STOPexclamation×2

親がギフトでマクドナルドクーポン与えるのですかねexclamation&question

自分で買ったんじゃねーかダッシュ(走り出すさま)


ムランボーの親の世代からするとマクド=体に悪いもの
みたいなイメージがあるらしく
小学生の頃とか否定気味でした。

「ハンバーガー食べるならパン買いなさいexclamation×2」って。

「炭酸より果汁のあるジュースにしなさいexclamation×2」とかとか。

大人になって自由にお金使えると好きなもん食べたりするように
なっちゃいましたがあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

手作り、日本食って健康的ですもんね。


ちなみに右斜め下らしいよーグッド(上向き矢印)

◎マクドナルド、夕方5時から100円返金=セットと単品購入で
(16日から27日までの12日間の期間限定。)
posted by ムランボー at 11:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

