2009年07月22日

福岡

先週の今頃は出張で福岡にいました。


福岡といえば
ラーメン、明太子、モツ、思い浮かぶのは食べ物です

ムランボー食べ物〜福岡編〜を振り返えってみようと思いますハートたち(複数ハート)

「赤い恋人」とかいうお土産気になり購入ひらめき
http://www.akaikoibito.co.jp/

明太子こんにゃくおいしいー。
毎晩ちょっとずつ食べてます

北海道土産の「白い恋人」に対抗ですかねわーい(嬉しい顔)


中洲の屋台

image/2009-07-22T21:26:071

ラーメン、お寿司に、屋台がぞろぞろ。
有名な「一竜」があります。

実はムランボーー的にはもっと屋台のお店が並んでいること
想像してたのでイガイとこんなもんexclamation&question


もつ鍋 「やま中」
http://www.motsunabe-yamanaka.com/

image/2009-07-22T21:26:073

image/2009-07-22T21:26:072

元会社の先輩である福岡娘のお勧めもあり
こちらの赤坂店へ行きました。

赤坂店は小奇麗でしたが本店はいわゆる〜モツ屋って感じの
お店らしい。

にんにくがやや強く思いますがモツはこうでなきゃグッド(上向き矢印)
みそ味を注文し大変おいしかったよわーい(嬉しい顔)


フランス料理 「樋口」
大濠公園駅下車、隠れ家てきなお店です。

image/2009-07-14T10:04:411

なんで福岡にきてフレンチexclamation&question

福岡娘のお勧めでこちらに来ました。
コース料理が3,000円ぐらい〜でとっても満足わーい(嬉しい顔)

都内じゃこんな値段で食べれないよー

味も価格もはなまるかわいい

記念日やデートによさそうな雰囲気揺れるハート
http://u.tabelog.com/melrosep/r/rvwdtl/89087/


あとは駅前で「大福うどん」食べた
http://www.daifuku-udon.com/

福岡にしかないみたい目


今回はラーメン食べなかったことが悔やまれます。

グルメの旅ではなくメインの目的はもちろん仕事exclamation×2


街もこじんまりしており移動しやすく
何より空港から近いのは便利でした飛行機


観光目的だと福岡は適しませんが
グルメを楽しみたいなら良い場所です手(チョキ)
posted by ムランボー at 23:17| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

バリ島

ムランボーのGW休暇は

バリ島


4泊6日で行って来ました飛行機
ヌサ・ドゥア地区のウェスティンへ宿泊

初バリ島黒ハート



観光
雑貨
SPA

リゾートの全てが揃っていてまた行きたいなるんるん

豚インフルエンザは心配でしたがバリでは発生していないため
大丈夫だった。

旅行記は写真とともに後ほど

ハワイもいいけどバリもおススメ
ムランボー的にはグアム、サイパンを以上グッド(上向き矢印)



posted by ムランボー at 11:41| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

伊勢神宮〜写真〜

伊勢神宮内宮です。かんぺき整備されてます目
20081231124417.jpg

内宮の傍に「おかげ横丁」古い町並みの建物でお店がずらり目
20081231133159.jpg


ニュースで賑わした赤福の本店目
20081231133140.jpg

内宮の入り口です目旅行パンフレットでよく見かける
20081231131819.jpg

「内宮」ここでお参り
20081231125634.jpg


伊勢人宮の「外宮」
20081231153147.jpg


外宮の入り口
20081231151738.jpg


伊勢神宮の写真もろもろ紹介しました手(パー)
posted by ムランボー at 19:00| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢神宮

2008年 大晦日
ムランボーは帰省途中新幹線名古屋下車にて「伊勢神宮」へ行ってきました。

前から行きたかった場所でありお初ぴかぴか(新しい)


内宮と外宮へ半日で
表現の仕方が難しいのですが…簡素ながらも神社独特の雰囲気が漂っています。

最寄りの宇治山田駅、五十鈴駅は驚くほどな〜んも駅前に無く淋しい街並みだった。これは意外ふらふら

旅プランに「伊勢」ってあるから旅館やらで観光地として栄えてると思ってた。コンビニもないねぇ〜


ムランボーの伊勢神宮へのプランはこんな感じ
posted by ムランボー at 18:49| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

沖縄追記

20080922161406.jpgゴルフのあと
「パイナップル園」に行きました。

パイナップルソフト美味しかったな
posted by ムランボー at 19:30| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄旅行

土曜日に出発し4日間の沖縄旅行から帰ってきました。

楽しかった揺れるハート

旅行の振り返り

1日目

首里城

http://oki-park.jp/shurijo-park/


那覇の観光
スポット!一度は行ってみるべし。

今回は2回目だったため、感動は特になし。
石畳はヒールや革靴は歩きにくいのでスニーカで行くべし手(パー)



2日目

渡嘉敷島(慶良間諸島)
http://www.vill.tokashiki.okinawa.jp/

那覇の泊港からフェリーで船
(高速船なら30−40分ほどで着くらしい)


とかしくビーチ沖でボートシュノーケリングへ
海がとってもぴかぴか(新しい)綺麗ぴかぴか(新しい)クマノミみたー。
感動るんるん


海岸や海の美しさを写真で紹介したいけど、
あんまりとってないのが残念右斜め下


現地滞在時間は5時間であっという間でした。
体験ダイビングやその他のアクティビティも充実していて
冬はホエールウォッチグができるらしいるんるん




旅行会社がやってる日帰りツアーがお得
乗船券+お昼付きで5,000円ぐらい
http://www.hisokinawa.co.jp/okinawa/islandtour.html


那覇から日帰りで行けるというのは良いです。

今度は他の島にも行ってみたいな黒ハート



3日目

ゴルフ ベルビーチhttp://www.belle-co.com/belbeach/


お天気もよく、気持ちよくゴルフゴルフ

コースから海が見え開放的な気分。
8時10分スタートで18ホール、12時30分ごろ周り終わり。

ハーフでお昼があるかと思いきやexclamation&question
連続でまわること理解していませんでしたふらふら


平日だったのですが前の後ろも詰まっていて
あせりましたね。

カートが手動だったのでヘタクソな私としては自動カートが良かったかもひらめき


沖縄らしい景色と気候ゴルフ満足わーい(嬉しい顔)


4日目

DFS寄って帰途飛行機


今回の旅行は「海」「ゴルフ」の目的達成exclamation×2

ノンビリできた余韻にひたりつつ又、行きたいなーるんるん




posted by ムランボー at 19:22| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

渡嘉敷島

ぞうり沖縄二日目晴れ

泊港から船フェリーで渡嘉敷島へ(約一時間ちょっとで着)

色んな島へフェリーでてるよー


シュノーケリングが楽しみるんるん
沖縄は二回目ですが海は初

「しまぞうり」購入
ビーサンやん足足
インドネシア製品だけどね〜
posted by ムランボー at 10:36| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

